こんにちは。

昨日は、右足アキレス腱周囲炎の治りが
いまいち進まないと焦りもあり、接骨院
の門を叩きました。

会社近くの接骨院に行き、症状を話し、
診断されたことは、足底とふくらはぎの
筋肉が収縮し、アキレス腱を引っ張る
かたちになっているとのこと。

なるほど。

施術
   ①両足の温め  15分
   ②右足 電気治療
   ③右足 施術
        右足にローションを塗って、コテみたいな
        金属(ステンレス?)で、筋膜をほぐして
        もらった。
        ふくらはぎをへらで上下に動かされると
        筋肉が収縮しているので、横筋が段差
        となり、ごりごりする。
          ⇒チャーシューにタコ糸が巻いてあるのを
           へらでなぞるイメージです。
        しばらくすると、ゴリゴリ感が和らいだ。
   ④KTテープ登場
     しばらくは、毎日貼っておくように言われた。

施術終了。

右足にツッパリ感がなくなり、すこぶるいい感じ。
早くくればよかった。

ぼっち練  つくばのスタートラインが見えてきました。
出れるだけ良しとしたいですね。