月間100キロは継続したい

こんにちは keiです。 2011年の東京マラソン当選から、走り出しました。 2012年から、週末ジォグスタート。 第1回フナレン参加で、触発されてブログ初めました。 よろしくお願いします。

2014年06月

つくばエントリーしました。

フルの耐性をつけて頑張ります。
(*'▽'*)

今朝も、雨。
梅だからしょう がないね。
幕張往復12Kmを走ってきました。 
 今日は、これから、休 養します。続きを読む

5日連続でランオフとなった。
今日は、早朝ラを計画。
海老川を北上して、市場の出口で
信号機でストツプ。青信号になり、
走り始めたところ呼び止められた。

おーーーーーーー(^^)ひでちさん。
ご挨拶して、お別れしましたが、
早朝ランは楽しいものに。
海老川を2周し、終了。
そして会社へgo!

ランニングした日は、ラーメン。
今日は、秋葉原の青島食堂!

新潟の長岡の分店です。
ショウガ醤油ラーメンで有名です。
チャーシュウメン大盛に、ネギマシ、
ホウレソウましで注文。
そして、メン固めでね。(^o^)
美味しくいただきました。
DSC_0209


ランニングを始めて、痩せた方は多いと思うが、私もその一人。
ラーメンが大好きで、ホルモン好きで、ビール好きで運動嫌い。
高校のときは、バドミントン部で体重が50Kgだったのに、50歳に
なったら、164cm 72kg  腹囲92cmに成長してしまった。
29歳の時に、左アキレス腱を昼休みのバレーボールで完全断裂
をしてから、運動量は減少の一途をたどり、歩行者用信号機が
点滅すれば、絶対走って渡ることは出来ない体になっていた。

2010年8月に、会社で運試しに申し込んだ「東京マラソン」に
私だけが当たってしまった。
最初は、お金を入金しなければいいやと思っていたが、気に
なるので、ネットで東京マラソンの記事をサーフィンしていたら
当選して走らない奴は、チキンだ」と出ていた。

成程、走りたくとも当たらない方がいらっしゃる中で、おっしゃる
とおりと、至極納得をした。

そこから東京マラソンまでに10kg落とした。
落としただけで、走れるほど、甘いものではなかった。
それでも東京マラソンは、きつかったけど楽しかった。

その後、震災で、会社も大変なことになり、しばらく走れなかったが
一昨年から本格的に、週末ジョグを行うようになり、気が付けば
いつのまにか、20~30km/回の練習が日常的に行われている
この村に読者として、たどり着いた。

それから、いつのまにか、スーパーノブノブさんや、ひでちさんの
ブログの読者になっていて、いつも楽しくみていたところ、フナレン
の記事が。

1回目(延期)の時は、参加表明をしなかった(チキン)が、今月の
第一回の時は、思い切って参加を表明させて頂いた。
ノブノブさんから、熱い歓待(?)を受け、参加させて頂き、ありがとう
ございました。
しかし、雨の中、ニコニコしながら集まってくる皆さんに驚いた。
ちゃららさんや、motoさん的には、HENTAIというらしい。
アフターでも、あれだけ飲むなんて、zettai飲み放題の元は
取っているタフガイな皆様であった。

その時、参加されたカノウさんが皆様から勧められ、ブログを立ち上
げ、私もついに立ち上げてしまった。

そして、本日にさぶろうさんに、TEAM75Tを発注するまでになって
しまい、一か月もたたず、どっぷり染まりつつある私がいた。

ブログ村には、当面お世話になろうと思います。

なお、現在体重は、55kg 腹囲は70㎝です。
ランニングを始めて、見事に痩せられた。
このまま維持するために、ラーメンは食べながら週末は走ります。




朝から雨でしたが、20km走ってきました。
フナレンから、雨でも走るのに躊躇しなくなりました。
5.31分/kmでしたが、これ以上走るのは無理な状況でした。
足が攣り掛けるので、この状態であれば、フルは無理です。
地道に耐性をつけていきます。

続きを読む

↑このページのトップヘ